SSブログ

ベトナム旅行5(市内観光2) [ベトナム]


ベトナムはかつてフランスの植民地でした。
その時代に建てられたコロニアル調の建物が点在しています。

そのひとつがこれ、中央郵便局
黄色の概観が美しい[ぴかぴか(新しい)]

049.JPG

天井のアーチがクラシック。

DSC02362-s.JPG

郵便局の前にいたなんかお菓子売り?のお兄ちゃん。
カメラを向けたらピースしてくれました。

DSC02360-s.JPG

聖マリア教会

050.JPG

赤レンガのネオ・ゴシック建築の教会です。

DSC02363-s.JPG

ベンタイン市場

060.JPG

屋内市場です。
食品、サンダル、バッグなどがひしめき合っています。
値段は交渉次第。
値切って買うのは決して嫌いではないのですが、時間もないし、暑くて疲れていたのでここでは見るだけにしました。

059.JPG

南国のフルーツがいろいろ~。
ちょっとした食堂もあって、怪しげだけど気になりました。

056.JPG

市場から見える景色。

057.JPG

ホーチミンで一番高い建物、ビテクスコ・フィナンシャルセンター。
時間があれば上ってみたかったなあ・・・

DSC02365-s.JPG

この後、ツアーお約束の民芸品店に連れて行かれました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。