SSブログ

ベトナム旅行2(クチトンネル) [ベトナム]


ベトナムといえば、やはり忘れちゃいけないベトナム戦争。
まずはクチへ行きます。

市内から約1時間。ゴム林を抜けた先にあります。

DSC02302-s.JPG

クチに到着です。
戦争テーマパークみたいになっており、世界中からたくさんの観光客が来ていました。

011.JPG

クチはベトナム戦争の基地となった場所。
250kmのトンネルがあります。
トンネルは狭くて暗いです。そして暑い!

DSC02308-s.JPG

こちらは待ち伏せに使った縦穴。

013.JPG

私くらいしか入れないんじゃない?と思うような小さな穴に欧米人と思われる方が無理やり入りました。

014.JPG

空気穴。
カモフラージュするためにアリ塚のようなものを作ってあります。

021.JPG

さまざまなトラップも展示されています。
コモちゃん、おそるおそる覗き込むと・・・

017.JPG

きゃあ~。
シンプルですが、効果は十分。

018.JPG

トラップにひっかかる米軍兵の絵がなんとも言えない・・・。

DSC02318-s.JPG

当時の様子が人形で再現されています。

DSC02312-s.JPG

米軍の不発弾を改造して爆弾を作ったのだとか。
かなり危ないことしてますね。

026.JPG

戦車もありました。

022.JPG

食堂や

DSC02331-s.JPG

参謀室もあります。
ここでゲリラ戦の戦術を練っていたのでしょうか。

DSC02332-s.JPG

射撃場もあって、銃声が耳をつんざきました。

DSC02321-s.JPG

DSC02323-s.JPG

結構お安く撃てるんです。
撃ちませんけどね。

028.JPG

おやつとお茶でちょっとブレイク。おやつはおいも。味のない干し芋みたいな感じ。

031.JPG

ベトナム戦争の一端を知ることができました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。