SSブログ

白川郷 [高山・金沢]


高山駅前のバスセンターからバスで白川郷へGO![バス]
バスの中は外人率高し。さすが世界遺産です。

IMG_20150922_120040-s.jpg

高速道路ができて行き易くなった白川郷。
普段は1時間で行くところ、この日はシルバーウィークということもあって3時間もかかってしまいました[バッド(下向き矢印)]

バスを降り、橋を渡ります。

049.JPG

川の向こうに合掌造りの集落が見えます。

DSC02089-s.JPG

橋の向こうにのどかな風景が広がります。

060.JPG

さくっと昼ごはん。
合掌造りの茶屋ちな。

057.JPG

よしずや縁側が田舎の雰囲気をかもし出しています。

055.JPG

田舎そばをいただきました。
この日はとても暑かったので冷たいおろしそばが美味しかった!

052.JPG

合掌造りの家を見学。
まずは長瀬家

067.JPG

5階建て合掌造りの家屋です。

061.JPG

さるぼぼがお出迎え。

062.JPG

中はこんな感じ~。

DSC02097-s.JPG

次は和田家
江戸時代中期の建築といわれ、国の重要文化財です。

074.JPG

屋根裏。

DSC02104-s.JPG

現在でも和田家のみなさまがお住まいです。

068.JPG

和田さん家の窓からの風景。

070.JPG

日本の原風景を今に伝える合掌造りの家屋。

DSC02107-s.JPG

DSC02112-s.JPG

民宿もあって泊まれるみたい。

DSC02113-s.JPG

宿泊体験してみるのもいいかもしれません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。