SSブログ

飛騨高山1 [高山・金沢]


シルバーウィーク、鉄コモの旅に出ました。
まずはのぞみで名古屋へ。[新幹線]

002.JPG

名古屋からはワイドビューひだで高山へ。

006.JPG

名古屋で買ったういろうをいただきながら

007.JPG

車窓を見ながらの約2時間半。

IMG_20150921_110732-s.jpg

高山到着後は早速お昼。
萬代角店
混んでいるかと思いきや、そうでもなかった。
高山ではみならーめんを食べるらしく、らーめん屋は大行列でした。

DSC02080-s.JPG

てことで、ビールを飲みながらのんびりと昼食。[ビール]

009.JPG

高山は外人率高く、英語のメニューもありました。

013.JPG

朴葉味噌焼き&山菜かごもり定食。

010.JPG

山の幸ですな。

DSC02079-s.JPG

食後は古い町並み「さんまち」をぶらりおさんぽ。

015.JPG

IMG_20150921_141952-s.jpg

シルバーウィーク、みたらし団子も

018.JPG

飛騨牛握りも大行列。

026.JPG

なんとかゲット。
みたらし団子。

IMG_20150921_141255-s.jpg

飛騨牛握り。
脂があま~い。

027.JPG

おさんぽを続けます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

zodiac

久しぶり~です。高山まで来たんだね。今度は安曇野まで足を伸ばしては如何か。実は信州は都会からやってきた電車が結構走ってるんだよ。
たまにスカ線(横須賀線)カラーがいて『おおっ』てな感じで、第二の鉄生を歩んでる車両もあるよ。鈍行で車窓を堪能するのが良。ガチではないけどちょっと鉄のモウちゃんでした。 

P.S.『急いで口で吸え!』ってスネークマンショーを知ってるとは・・・。
by zodiac (2015-09-25 22:32) 

kaotan

★モウちゃん、久しぶり~。モウちゃんにも会いたいし、安曇野にも行きたいわ~。以前長野に行ったときに小田急線のロマンスカーを見たわ。鉄的にも楽しいかもね♪
スネークマンショー、モウちゃんも知ってるのね!同世代だもんね、フフフ。
by kaotan (2015-09-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチパスポート町田飛騨高山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。