SSブログ

香川、徳島の旅7(鳴門の渦潮) [四国]


鳴門まで来た最大の目的はなんといってもうず潮です。
観潮船に乗って、うず潮を見ますよ~。[船]

131.JPG

子供の頃、船に乗ったものの酔ってしまいトイレにこもるはめになり、うず潮見られず!
今回はそのリベンジです。
わんだーなるとに乗りますよ~。

117.JPG

あ~、あれから40年。
うずうずしちゃう~。

119.JPG

ついにその時がやってきました!

129.JPG

コモちゃん、あぶないよぉ。

123.JPG

この日は中潮でしたから、船に酔うほどではございませんでした。
やはり大潮の日がおすすめです。

125.JPG

ま、一応見れたからいっか。

128.JPG

海賊船?

130.JPG

鳴門のうずはいつもグルグルと巻いているわけではなく、時間が決まっています。
船に酔う方は橋の上からも見ることができます。

162.JPG

大鳴門橋をバックにパチリ。

160.JPG

海がきれい。

161.JPG

お茶園展望台。

163.JPG

昼食は鳴門の渦潮にもまれておいしくなった?うづ乃家の鯛丼。

158.JPG

おやつは鳴門金時タルトとすだちジュース。

159.JPG

人生でやり残したことをひとつ片付けました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。