SSブログ

香川、徳島の旅4(阿波おどり会館) [四国]


JR徳島駅

088.JPG

駅前の郵便ポストは阿波おどり。

089.JPG

まずは腹ごしらえ。
徳島らーめん、麺王

IMG_20150428_122908-s.jpg

生卵と甘辛い豚ばら肉が特徴。
卵がけご飯を食べてるみたい。

IMG_20150428_123542-s.jpg

食後は阿波おどり会館へ。

065.JPG

おけさの屋根がかわいい♪

066.JPG

阿波おどりミュージアム。

073.JPG

阿波おどりの歴史をお勉強。
まあ要するに盆踊りやね。

衣装や

068.JPG

楽器の展示も。

069.JPG

えらやっちゃえらやっちゃよいよいよいよい~。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなそんそん♪

DSC01823-s.JPG

阿波おどり会館にはホールもあって、毎日阿波おどりを体験できます。
子供の頃、ちょうど阿波おどりの時期に徳島に滞在したことがあり、生の阿波おどりを体験したことがあるのが、ちょっとした自慢です。

阿波おどりロボットなんてのも。

071.JPG

萌え~な阿波おどりも♪

086.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。