SSブログ

香川、徳島の旅1(こんぴらさん) [四国]


GW前半、鉄コモの旅に出ました。
新幹線のぞみに乗って[新幹線]

001.JPG

岡山へ。

002.JPG

岡山からは土讃本線、特急南風に乗ります。

003.JPG

初瀬戸大橋!
船でしか四国に渡ったことのない昭和な人間ですから。

006.JPG

琴平駅に到着です。

010.JPG

こんぴらさんのふもとにあります。

009.JPG

まずは参道入り口のてんてこ舞で、

013.JPG

さぬきうどん。

015.JPG

ビールの誘惑を振り切って、785段の階段を登ります。

016.JPG

まだまだ余裕♪

017.JPG

お?あれか?
いえいえこれは大門です。

018.JPG

笑顔で行きましょう。

021.JPG

まだ笑顔。

022.JPG

このあたりでだいぶ膝がガクガク。
御神馬舎でお馬さんに癒してもらいましょう。

023.JPG

お?到着か?と思ったら、旭社でした。

026.JPG

腎木門をくぐって、

027.JPG

この石段を登ったら

028.JPG

ついに御本宮に到着です[exclamation]

033.JPG

讃岐平野。
左の方に見える山は讃岐富士。

030.JPG

この日の香川は今年最高気温をたたきだし、夏日となりました。
膝がくがくだし、喉もかわきました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 2

あおい君と佐藤君と宗男議員

ずいぶん長い階段ですね~。
上にビールはないんですか?(笑)
降りるときも大変そうですね。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-05 20:35) 

kaotan

★あおい君と佐藤君と宗男議員さん、nice&コメントありがとうございます。
上でビールを飲むと、ただでさえおぼつかない足がふらふらになって階段を転げおちるかもしれないからないのかな?(笑)
by kaotan (2015-05-06 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。