SSブログ

広島旅行5(呉) [広島]


翌日は広島駅から呉線に乗って、へ。[電車]

064.JPG

30分程で呉駅に到着。

065.JPG

呉はかつて軍港として栄えた町。

大和ミュージアムへ。

079.JPG

戦艦大和の10分の1の模型が展示されています。

DSC01303-s.JPG

たくさんの人が見学に訪れていました。
特に男性が多かったです。

067.JPG

ゼロ戦や人間魚雷なども展示されています。

070.JPG

戦艦や戦闘機に興味はありませんが、やはり知らなくてはいけない事実。
そして知れば知るほどひどい話しで、アホなことしたなとつくづく思いました。

我々世代ではヤマトといえば、宇宙戦艦ヤマトですね。
さらば~、地球よ~、たびだーつふねは~、宇宙戦艦ヤーマート~♪

075.JPG

てつのくじら館へ。
潜水艦あきしおが展示されており、中も見学できます。

074.JPG

操縦席?

DSC01308-s.JPG

寝室?
せまーい3段ベッドはどんなに急いでいても飛び起きることはできません。

080-s.JPG

見学を終えてランチ[レストラン]
海軍グルメと言えば、なぜかカレー。
鯨カツカレーを食べました。

084.JPG

おやつは巴屋のアイス最中
米粉を使ったサクサクの最中の中にたっぷりと入ったアイス。
呉出身のお友達のおすすめだけあって、おいしかったです!

085.JPG

再び呉線に乗って広島駅へ戻りました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。