SSブログ

広島旅行3(安芸の宮島②) [広島]


厳島神社の見学を終えて出てきたら、少しずつ潮が満ちてきていました。

041.JPG

表参道を散策。
宮島と言えば、やはりもみじまんじゅう[exclamation]
できたてあつあつのもみじまんじゅうはふわっとしていておいしいです。

034.JPG

参道には長さ7・7mの大杓子が展示されています。
杓子は宮島の伝統工芸品です。

047.JPG

表参道をふらふらしていたら、だいぶ潮が満ちてきました。

035.JPG

お約束の顔出し看板。

049.JPG

さて、そろそろ帰ろうかとフェリーに乗り込もうとした時、たいへんなことに気がつきました。
コモモがいない!
かばんをひっくり返してもどこにもいない!
あわててきびすを返して島を捜索しました。
コモモが確実に手元にあったのは、上の顔出し看板までだ、ということがデジカメからわかったので
フェリー乗り場から顔出し看板までの道を一生懸命探しました。

ねぇ、しかくん、コモモ知らない?

051.JPG

結局コモモは見つからず、すっかり潮は満ちて日も暮れかかり、そこには美しい姿の大鳥居。あー、なんて神々しい。

045.JPG

意気消沈、疲れ果て、とぼとぼとフェリー乗り場へ。
最後の砦、案内所で問い合わせてみました。

「すみません、落し物をしたのですが・・・」
「どんなものですか?」
「ピンクのくまのぬいぐるみです。」
係りの女性がにこっと微笑み「届いてますよ~。」

えー、まじー?!

コモモとの再会を果たし、再び一緒に旅を続けることができました。
それにしても疲れました。

追記。

宮島土産は藤い屋のもみじまんじゅう。

002.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 2

☆

迷い子のコモモちゃん、見つかってよかったね☆
by ☆ (2014-05-13 22:56) 

kaotan

★☆ちゃん、コメントありがとう!
みつかってよかったです♪
どんなものでもちゃんと届ける日本はすごい!

by kaotan (2014-05-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。