SSブログ

広島旅行2(安芸の宮島①) [広島]


ランチ後、再び広電に乗って、宮島口へ。

019.JPG

宮島口桟橋からフェリーに乗ります[船]

021.JPG

船は気持ちいいね~。

023.JPG

厳島神社の大鳥居が見えてきました。

024.JPG

10分ほどで宮島桟橋に到着。

025.JPG

シカさんがお出迎え。

026.JPG
お昼寝中?

到着時は干潮だったので、鳥居の足元まで行くことができました。

028.JPG

この大鳥居、海中に埋められているわけではなく、自らの重みで立ってるんだって!

033.JPG

干潮時の厳島神社。

032.JPG

やっぱり水がないと雰囲気出ないなあ・・・

036.JPG

中を見学しましょう。
言わずもがな、世界遺産です。

037.JPG

干潮時にのみ出現する鏡池

038.JPG

本殿でお参りしたあと、おみくじをひいてみました。
かおたんは吉でしたが、鉄夫は凶。正月に引き続き2連敗[あせあせ(飛び散る汗)]
鉄夫、かなりへこんでます。

039.JPG

気を取り直して、見学を続けましょう。

御本社と高舞台。

040.JPG

廻廊から大鳥居を望む。

042.JPG

043.JPG

そしてこの後、凶を暗示するような災いがコモモにふりかかることに・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 2

ちゃこまま

じんぱちもいるぅ(*^。^*)
・・・・・って、なんか波乱が起きそうですね(汗)
by ちゃこまま (2014-05-11 19:55) 

kaotan

★ちゃこままさん、nice&コメントありがとうございます!
じんぱちも連れて行きました♪
厳島神社のおみくじはあなどれません~。
by kaotan (2014-05-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。