SSブログ

裏磐梯 五色沼自然探勝路 [旅行]


翌朝、朝食後ホテル前からレトロバス森のくまさん号に乗って、
五色沼入り口へ。
このバス、なんとぉ使用済みの天ぷら油から精製したバイオディーゼル
燃料で走るんだって!

裏磐梯 030.jpg

今日は五色沼入り口からトレッキング。
五色沼自然探勝路を歩きます。

五色沼最大の沼、毘沙門沼

裏磐梯 035.jpg

まだ紫陽花が咲いていました。

裏磐梯 036.jpg

コバルトブルーの湖面?沼面?がとてもきれいです。
ボートも気持ちよさそう。

裏磐梯 037.jpg

磐梯山も見えます。

裏磐梯 038.jpg

五色沼の代表的な沼は毘沙門沼、深泥沼、弁天沼
ルリ沼、青沼ですが、他にも小さなたくさんの沼があります。

赤くないけど赤沼。

裏磐梯 042.jpg

深泥沼。(みどろぬま)

裏磐梯 044.jpg

トレッキングコースには途中川もあり、マイナスイオンたぷーり。

裏磐梯 047.jpg

水がとってもきれいで冷たい。

裏磐梯 012.jpg

木陰から見る沼も神秘的。
日によって、同じ青でもコバルトブルーだったり、
エメラルドブルーだったり。

裏磐梯 015.jpg

昨日お散歩した弁天沼、ルリ沼、青沼を通り
ホテルへと戻りました。

ホテルのお部屋は13時まで使えたので
シャワーを浴びてからチェックアウト。

ランチをとって、お土産を物色。
赤べこ。

裏磐梯 029.jpg

起き上がり小法師。

裏磐梯 052.jpg

今が旬。
福島の桃を買って帰りました。
とっても甘かった!

裏磐梯 053.jpg

裏磐梯には五色沼の他にもいろいろなトレッキングコースがあります。
足に自身がある方には磐梯山登山もありますよぉ。

紅葉シーズンにお出かけしてみてはいかがでしょう?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。