SSブログ

シンガポール旅行 その6(ラッフルズ) [シンガポール]


セントーサ島から一旦ホテルに戻って、シャワーを浴びてから
ラッフルズホテルへと向かいました。

シンガポール旅行 133.jpg
一度泊まってみたいなあ。

言わずもがな、シンガポール最高級ホテルでございますぅ。

シンガポール旅行 126.jpg

中庭はカフェになっていて、みなさんビールやカクテルを
飲んで、くつろいでいらっさいました。

シンガポール旅行 127.jpg

シンガポール旅行 128.jpg

有名なロングバー

シンガポール旅行 137.jpg

こちらの名物はもちろんシンガポールスリング
飲もうかと思ったけど、30ドル(約2000円)もするのでやめました。
しかもこれにサービス料と税金7%がかかるし・・・

シンガポール旅行 136.jpg

アーケードでショッピング~。

シンガポール旅行 130.jpg

ブランド物は手が出ませんが、ラッフルズ・ホテル・ショップスには
オリジナルの雑貨や紅茶が売られていて楽しい♪

シンガポール旅行 129.jpg

恒例のコモモ撮影風景。

   シンガポール 077.jpg

 

ラッフルズホテルを後にして夕飯どうしよう・・・
そろそろ胃が疲れてきて、食べなれたものが食べたくなってきました。

一風堂なんかどう?
店構えは日本と全く同じ。

シンガポール旅行 018.jpg

シンガポール旅行 017.jpg

和民もあるよ。

シンガポール旅行 142.jpg

で、結局鼎泰豊へ。
台湾と東京で食べたのでここシンガポールも同じ味かどうか
確かめてみよう♪

シンガポール旅行 141.jpg

まずはやはりタイガービア

シンガポール 083.jpg

つまみはピータンと青菜の炒め物。

シンガポール旅行 138.jpg

お馴染み小籠包。
見た目も味も同じです。

シンガポール旅行 139.jpg

パーコーチャーハンが一番のヒットかも♪

シンガポール旅行 140.jpg

お腹いっぱいでお部屋に戻りました。
ホテルの部屋から見える夜景はとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]

シンガポール旅行 143.jpg

しばらく夜景をみていると例の3本足の建物から光が放たれて・・・

シンガポール旅行 144.jpg

なんだかわかりませんが、音と光のショー!
みたいなものが始まりました。

シンガポール旅行 146.jpg
今にもミッキーマウスが出てきそう。

節電ムードの今の日本では考えられない程ハデハデのショーでした。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 6

お茶屋

おぉ!!音と光のショー!
確かにいまの日本では 考えられない感じですね^^;
by お茶屋 (2011-05-13 16:54) 

コリラックマ

お城みたいなホテルですね♪
ホテルからの景色ステキ!。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪
ほんとにミッキーでてきそうですね(笑)
by コリラックマ (2011-05-14 01:40) 

兄ちゃん

”本場”のシンガポールスリングってそんなにもするんですか!
ラッフルズホテルという”ブランド料”ってお高いのね。
スタバやマクドが外国に何気なくあるように、
日本ブランドのお店もあるのですね。
ジャパニーズカジュアルレストラン・・・か。
あそこをカジュアルレストランと思ったことは一度もないが(笑)
「IZAKAYA」ってのはまだ認知されてないのかな?
ナイトイリュージョンショーはまさに
舞浜の海で行なわれているかの雰囲気ですね。
by 兄ちゃん (2011-05-14 01:49) 

あや

ラッフルズホテルの雰囲気素敵ですよね♪
私はお茶しただけですが(^^;;

もう10年以上も前のことなので、日系のお店はなかった気がします。
by あや (2011-05-14 07:24) 

kaotan

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
シンガポールは節電とは無縁でした・・・

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ホテルのお部屋からの夜景はとてもステキでした♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
日本ブランドの海外進出はたぶん最近のことだと
思いますが、すごいです。
ユニクロはもちろん、銀だこもあちこちにありました。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
ラッフルズホテルはお茶しただけでも
ちょっとセレブな気分になれますね~。

by kaotan (2011-05-16 16:47) 

poporo

 シンガポールスリング、2000円とは
お高いですね・・・自分も手がでないかも(汗)
ピータン美味しそう!!
by poporo (2011-05-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。