SSブログ

シンガポール旅行 その5(セントーサ島) [シンガポール]


本日の朝食。

シンガポール旅行 070.jpg
中華系?

シンガポール3日目はセントーサ島へ。
MRTでハーバーフロント駅まで行き、セントーサステーションから
モノレールに乗ります。

シンガポール旅行 073.jpg

これがセントーサエクスプレスです。

シンガポール旅行 076.jpg

終点のビーチステーションで降りると、

シンガポール旅行 108.jpg
久々に見た日本語。

すぐ目の前に海~。
ここまで都心から約20分。
うちから江ノ島に行くよりずっと近い~。

シンガポール旅行 077.jpg

僕もいるよ~。

シンガポール 054.jpg

白砂のビーチ、青い海、青い空。

シンガポール旅行 083.jpg

気持ちいいね~。

シンガポール旅行 079.jpg

島内には無料のビーチトラムが走っていて、乗り降り自由。

シンガポール旅行 082.jpg

これに乗って、水族館へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
アンダーウォーターワールドにやってきました。

シンガポール旅行 091.jpg

東南アジアらしいお魚さんがたくさん泳いでいました。

シンガポール旅行 097.jpg

中でもおもしろかったのが、これ。
Magic-Tと呼ばれる水槽。
水槽の一部があいていて、そこから手を入れて
エサをあげることができるんです。

シンガポール旅行 094.jpg
きちゃないおっさんの手で失礼します。

こっちの魚は結構でかいのでちょっと恐かった[あせあせ(飛び散る汗)]

シンガポール旅行 095.jpg

この水族館の目玉はこちら。
ドルフィンラグーン

シンガポール旅行 099.jpg

どこの水族館にもイルカはいますが、
ここのイルカはピンクイルカなんです。

ちょっと写真ではわかりにくいかな~。
でも本当にピンク色なんです。

シンガポール旅行 101.jpg

島にはマーライオンもいました。

シンガポール旅行 112.jpg
コモライオンとツーショット

この他セントーサ島にはユニバーサルスタジオなんかも
あったりして、一日いや泊まりでも楽しめるリゾートアイランドです。
今回はモノレールで島に入りましたが、ケーブルカーで
アプローチすることもできます。

シンガポール旅行 105.jpg

ランチは屋台でチープに。
フライド・ホッケンミー。エビやきそばです。

シンガポール旅行 116.jpg

サテ。いわゆる焼き鳥。
白い大根みたいなものはライスケーキ。
ご飯を固めたものです。

シンガポール旅行 117.jpg

今度は泊まりで来てもいいな~。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 3

兄ちゃん

シンガポールってマレー半島の先っちょだけだと思ったら、
意外と離島なんかもあるんですよね。
乗り物がタダ、なんて言われると必要以上に乗ってしまいますよね?
あ、これが世間で言う「貧乏性」なんだと自覚する瞬間(爆)
手を突っ込める水槽、どっかで聞いたことがありました。
シンガポールには有ったんですね。
もし冗談で「ピラニアがいる」なんていわれた日にゃぁ・・・
いなくてよかったですね(汗)
by 兄ちゃん (2011-05-11 21:29) 

コリラックマ

海きれいですね~♪
手でエサを・・・大きな魚はちょっと怖いですね(汗)
ユニバーサルスタジオもあるんですね♪いいなぁ♪
by コリラックマ (2011-05-12 03:36) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
ただというか、モノレールが入島料込みで3ドルなんです。
それにトラム代も入っているという感じでしょうか。
もちろんモノレールも乗り放題♪
手を突っ込める水槽は初めて見ました。
なんで水が出ないのか、不思議~。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
とてもきれいな海でした♪
大きなお魚はちょっと恐かったけど、よくよく見ると
口は小さいかも・・・
by kaotan (2011-05-13 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。