SSブログ

シンガポール旅行 その4(オーチャードロード&ボートキー) [シンガポール]


リバークルーズの後、MRTに乗ってオーチャード駅[電車]

オーチャード駅直結のショッピングセンターアイオン・オーチャード
にやって来ました。

シンガポール旅行 055.jpg

こちらの中にあるフードコート、フードオペラでランチ。
シンガポールにはこういったフードコートやホーカーと
呼ばれる屋台村があちこちにあってとても便利です。

シンガポール旅行 059.jpg

私が食べたものはプローンミー
エビそばのことです。
店員さんに「Dry?or Wet?」と聞かれ何のことかわからないまま
「Dry.」と答えたらスープと麺が別になったものが出てきました。
エビでダシをとったスープはとてもおいしかったけど、からかった・・・

シンガポール旅行 053.jpg
要するにつけ麺だね。

鉄夫が注文したのはフィッシュボール
白身魚のすり身の団子が入った麺であっさりしておいしかったです。

シンガポール旅行 054.jpg

どちらも5ドル(350円)とチープ!

ランチの後はオーチャードロード沿いでウィンドウショッピング。
ここは日本で言う所の銀座みたいなもので
デパートや大型のショッピングセンターが通りの両側に
立ち並んでいました。

こちらは高島屋
バカでかいです。

シンガポール旅行 057.jpg

他にも伊勢丹なんかもあって、入っているお店も日本と
同じブランドが多く、値段も日本と変わりません。

おやつは味香園のマンゴーアイスカチャン
マンゴーのカキ氷はカットマンゴーたぷーりでおいちい。
暑いシンガポールにぴったりのおやつです。

シンガポール旅行 058.jpg

夜はボートキーヘ。
シンポール川沿いの飲食店にネオンが灯り始めました。

シンガポール旅行 062.jpg
どのお店に行くぅ?

川沿いのイングリッシュパブでちょいと飲むことにしました。
やはりシンガポールに来たらこれ、シンガポールスリング[ぴかぴか(新しい)]

シンガポール旅行 063.jpg

つまみはフィッシュ&チップス。

シンガポール 043.jpg

夜景がいい感じ~。

シンガポール 051.jpg-s.jpg

こうしてシンガポールの夜は更けていきました。

 

おまけ

なんとなく〆にお米が食べたくてスーパーでお寿司を買って
お部屋で食べちゃった。

シンガポール旅行 069.jpg
やっぱ日本人は米と緑茶だね♪

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 5

poporo

 やっぱりスパーシーな味付けが
多いのでしょうかね?かき氷、見事なまでに
とらコモちゃんの色とかぶっちゃってますね(爆)
シンガポールの夜景、nice!です。
by poporo (2011-05-09 20:14) 

兄ちゃん

ラッフルズホテル以外でも
シンガポールスリング飲めるんですね。
「wet」か「dry」だったらやっぱり
「dry」にほうがいいかなぁ・・・
by 兄ちゃん (2011-05-09 23:49) 

コリラックマ

マンゴーカキ氷おいしそぉ~━(●´皿`人´皿`●)
食べてみたいです♪
by コリラックマ (2011-05-10 00:24) 

あや

マンゴーかき氷おいしそうですね♪

お酒飲めないのに、昔わざわざラッフルズホテルにいきました^^;
by あや (2011-05-10 19:17) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
辛くない料理もたくさんありますが
辛い料理は本当に辛い!
かき氷はとらコモちゃんにぴったりのデザートです♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
シンガポールスリングは何処でも飲めますよぉ。
日本でもね♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
マンゴーカキ氷、とってもおいしかったです!

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
お、あやさんもシンガポールに行かれたことが
あるのですね。
ラッフルズホテルにはティールームもあったような・・・
by kaotan (2011-05-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。