SSブログ

シンガポール旅行 その3(マーライオン&リバークルーズ) [シンガポール]


シンガポールと言えばやはりマーライオン[exclamation]

噂には聞いていたけど、こんなに小さいんだあ。
いやいや、これはミニマーライオンです。

シンガポール旅行 032.jpg

本物はこちら!

シンガポール旅行 033.jpg

え?マーライオンホテル?
そうなんです、今シンガポールでは現代アートの祭典ビエンナーレ
が開催されており、マーライオンはマーライオンホテルと
なり、部屋の中にすっぽり納まってしまっているのです。
1日1組限定のホテルで、マーライオンと一晩を共に過ごすことが
できるという素晴らしい企画!?
そんなわけでマーライオンを見ることはできませんでした。

世界3大がっかりのひとつを見てがっかりするつもりだったんですけど
本当にがっかり~。

見られたのは足というか胴体というか・・・

シンガポール旅行 035.jpg

代わりにシンガポールの新しいシンボル
「マリーナベイサンズ」をバックにパチリ[カメラ]

シンガポール旅行 034.jpg

では海からアプローチしてみよう!
ってことでシンガポールリバークルーズに乗船。

シンガポール旅行 051.jpg
屋形船みたいだねぇ。

中はこんな感じ~。

シンガポール旅行 038.jpg
ディズニーシーのお船みたいだねぇ

海に出たよ~。

シンガポール旅行 039.jpg

マーライオンホテル・・・よーく見ると窓からマーライオンの顔が見えます。

シンガポール旅行 041.jpg

シンガポール旅行 043.jpg

シンガポール川に入ってきました。

シンガポール 024.jpg
ボートキーだよ。

川沿いにはコロニアル調の建築物が並びます。
建物の窓がカラフル~。

シンガポール旅行 050.jpg

クラークキーまで来ました。

シンガポール旅行 048.jpg

シンガポール旅行 046.jpg

ロバートソンキーの手前で折り返して、船はまた
マーライオンパークまで戻ります。

シンガポール旅行 047.jpg

水陸両用のちょっとかっちょええクルーズ船もありました。

シンガポール 030.jpg-s.jpg

気持ちのよいクルーズでした♪

 

おまけ

ミニマーライオン撮影風景。

シンガポール 017.jpg
マーライオンの真似をしていると思われる子供がかわいい♪

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 4

兄ちゃん

三本足のヘリポートおばけ(!)は
目玉ホテルだったんですね。
本物のマーライオンにお目にかかれなくて残念ですね。
でも”残念な”ミニチュアに出会えただけでも良かったですね。
観光船は確かにTDSにあるのそっくりですわ。
by 兄ちゃん (2011-05-06 20:25) 

コリラックマ

小さいんですね~って思ったらミニなんですね~。
船はほんとにTDSのみたいですね(笑)
by コリラックマ (2011-05-07 00:52) 

poporo

 ミニのマーライオンなんてのもあるんですね。
それにしても・・・Tシャツコモモさんは
涼しそうに感じますが、トラコモさんはなんとなく
暑苦しそうに感じちゃいます(汗)

by poporo (2011-05-08 20:02) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。
マーライオン、並べばお部屋の中に入って見ることが
できたのですが、炎天下の中並ぶのはきつかったので
やめました。
クルーズ船はほんとTDSみたいでした♪
by kaotan (2011-05-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。