SSブログ

シンガポール旅行 その1(MRT&チャターボックス) [シンガポール]


NH111便にて成田空港から飛び立ち約7時間
現地時間17:20にチャンギ空港に到着。
飛行機はがらがらだったので入国審査もとっとと終わり、
荷物も人間より早く出てきました。
今回はマイレージで航空券をとったので、
ランドオンリー、すなわちホテル&送迎を別に予約。
空港からホテルまでは30~40分くらい。
あっと言う間にホテルにチェックイン。

少しホテルのお部屋で休憩したあと、
夕食を食べに街へ繰り出すことにしました。
ホテルがあるシティホール駅からMRTに乗車。
駅にはこんな看板がずらーり。

シンガポール旅行 019.jpg
世界が日本のことを心配してくれてるのねぇ。

こちらがMRTの券売機。
最初はとまどいますが慣れれば簡単。

シンガポール旅行 020.jpg

こちらでは子供料金は年齢ではなく身長で決まるようです。

シンガポール旅行 021.jpg

駅のホームにはこんな看板がありました。
シンガポールのMRTは飲食禁止。
違反すると罰金が科せられます。

シンガポール旅行 072.jpg

駅のホームに電車が入ってきました。
全ての駅にはホームドアがあり、肝心の電車はみえましぇーん。

シンガポール旅行 060.jpg

MRTの車内です。

シンガポール旅行 198.jpg
とてもきれいです。

優先席がドア近くにあるのは親切だなあと思いました。

シンガポール旅行 199.jpg

コモちゃん座りたいんだけど座席がつるつるしているので
ごろりーんとなってしまいます。

シンガポール旅行 197.jpg

サマセット駅で降りて、ホテルマンダリンオーチャードにある
チャターボックスにやってきました。

シンガポール旅行 013.jpg

目的はこれ。
シンガポール名物チキンライスを食べるため!

こちらのチキンライスはチキンを丸ごとゆで、そのスープで炊いたご飯と
チキンを好みのソースで食べるというもの。
しっとり柔らかなお肉がたまりませーん。
ライスはジャスミンライス。
ソースも3種類あってどれもおいしい。
お値段は25ドルくらいだったかな。
ホテルなのでちょっとお高めです。

シンガポール旅行 014.jpg

こちらは肉骨茶(バクテー)。
骨付き豚肉をにんにくや漢方と一緒に煮込んだスープです。
これがまたうまい!
写真だと厚揚げみたいなものが目立っちゃってますが
下にごろごろスペアリブが入っています。

ご飯も大盛りでお腹いっぱいです。

シンガポール旅行 016.jpg

ビールも飲んでいい気分になり、
朝早かったこともあり、ホテルに戻ったらバタンキューでした。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 6

コリラックマ

シンガポールだぁ~♪トラを見たのでもしやとは思ったんですが(●´皿`人´皿`●)ご飯もおいしそぉですね♪
いいなぁ~、海外行ってみたいです(笑)
by コリラックマ (2011-05-02 03:25) 

poporo

 Tシャツさん、トラさんつるりんしてますね(笑)
バクテー美味しそうです!
スープをご飯にかけて食べたい(笑)
by poporo (2011-05-02 10:13) 

maki

やっぱり中華圏のお食事は美味しいですね^^
それにしても朝からこんなにボリューム満点なお食事なんて~
by maki (2011-05-02 14:45) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
海外もアジアなら比較的行きやすいと思いますよ。
是非行ってみてくださいね。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
バクテー、おいしいですよぉ。
日本人なら確かにスープをご飯にかけて食べたいですね。
外人はその逆でスープにご飯を入れるみたいです。

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
アジアは食事に困らないですね。
あ、何か勘違いされているようですが
これは夕食ですよぉ。(^ー^)
by kaotan (2011-05-03 16:58) 

兄ちゃん

シンガポールですか、いいなぁ。
本場の「チキンライス」美味しそうです。
by 兄ちゃん (2011-05-03 20:47) 

ブラック

シンガポール大好きで昔は良く行ってました(o^∇^o)ノ
チャターボックスのチキンライスも大好きです☆
屋台に比べてべらぼうに高いですが(笑)
以前行ったときはMRTのエスカレーターが日本に比べて
かなり高速でビックリした記憶があります。
by ブラック (2011-06-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。