SSブログ

ひな祭り [料理]


3月3日ひな祭り
我が家でも一応ちらし寿司を作りました。

写真ではわかりにくいですが、梅酢を使ってピンクちらし寿司
を作りました。
ピンクちらしって言うとなんだか怪しげですが・・・

ひな祭り 005.jpg
ご飯がコモモ色なの♪

 

さて、入院していた鉄夫の父ですが、退院することができました。
退院の日迎えに行った私たちはまず前にも紹介した病院の
中華「飛鳥」でランチ。
こちらで退院祝いでもしたい所でしたが
退院しても食事制限のある父にはご法度。

3月 005.jpg
海鮮炒飯♪

お家に着いてからはがんばった看護婦さんにはご褒美の
おひなまさケーキをどうぞ~。

3月 009.jpg

厚木にある「雅藤」のひしもち風3色ケーキ♪

3月 008.jpg

無事退院した父ですが、こっそりカレーを食べに行ったりして
まだまだ予断を許しません。
お父さん!ちゃんと食事制限は守らなきゃだめですよ!


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 5

兄ちゃん

退院できてなによりです。
でも”目の前の中華・お預け”状態は酷じゃないですか?(笑)
by 兄ちゃん (2011-03-04 19:58) 

maki

でも食欲があるのは何よりですね^^

ピンクちらしに大笑い。
そのピンクちらしも菱餅ケーキも美味しそうです♪
by maki (2011-03-04 21:29) 

コリラックマ

退院できてよかったですね(´∀`)
ひなまつりのケーキ我が家でも食べました♪3色の(ノ皿=*)
ちらし寿司おいしそぉですね( ´艸`)
by コリラックマ (2011-03-05 00:29) 

poporo

 退院、本当におめでとうございます!
カレーは漢方薬の集合体なので
大目にみてやってください(汗)
それにしても病院内の中華屋さん、
やっぱ病院内って信じられません。
チャーハンもですがそれよりスープが
美味しそうです!!
>ピンクちらしって言うとなんだか怪しげですが・・・
はい、怪しいですよね(爆)
by poporo (2011-03-05 19:40) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
目の前で食べるのは酷だと思ったので
退院時間より早めに行って、食べてから病室へ行きましたよ~。
そんな鬼嫁ではございませんわ(・m・ )クス

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
胃腸だけは丈夫なので、こういうときは
返って困りものです・・・
ピンクちらしはほんのり梅味で、名前とは違って
さわやかな仕上がりでした♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
コリラさん家でも3色ケーキを食べたのですね!
ちらし寿司は食べましたか?

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
病院の食事は味気ないのでガツンとした味のものが
食べたかったんでしょうね~。
チャーハンについてきたスープ、
具だくさんでおいしかったです!
by kaotan (2011-03-07 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。