SSブログ

せんべい汁 [料理]


地元のデパートでせんべい汁セットなるものを見つけました。
せんべいと比内地鶏スープが入っています。
今流行のB級グルメ、どんなもんか気になっていたので
作ってみることにしました。

新年会 001.jpg
作りますわよ~。

スープを煮立てて、お肉とお野菜を入れて、
最後にせんべいを入れてひと煮たち。

「かおたん亭」でふるまいます。

新年会 003.jpg
どうぞ召し上がれ~。

せんべいがスープをすってお麩みたいに柔らかくなって
食べやすいです。

新年会 002.jpg
日本酒にあうね~。

お家で気軽にB級グルメを楽しむことができました。
ほんとはA級グルメの方が好きなんだけどねぇ。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

お茶屋

これまたとってもオイシソウ☆ですね♪
by お茶屋 (2011-01-24 12:35) 

かふぇおれ

ご無沙汰してますm(_ _)m
これは手軽に楽しめそうですね♪
1度食べてみたいと思っているのですが
なかなか機会がなくて(^^;;
by かふぇおれ (2011-01-25 00:49) 

maki

南部煎餅ですか?
by maki (2011-01-25 14:41) 

兄ちゃん

東北方面に出かけると必ず買っちゃうんですよね。
最近発見したのがせんべい汁のカップ版(しかもカレー風味)
買ったのがなぜか・・・上野駅のNEWDAYS。
まだ開封していないので中はどうなっているか見てません。
by 兄ちゃん (2011-01-25 20:53) 

kaotan

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
寒い夜にはぴったりの鍋です♪

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
私も一度食べてみたいと思っていて、でも機会がなくて・・・
本当は現地で食べるのが一番おいしんでしょうけど
味見ってことで・・・

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
たぶん南部せんべいと同じものだと思われます。
名称が違うだけで。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
カップせんべい汁なるものがあるのですね。
それはさらにお手軽そう♪
最近カレー鍋ってのも流行っているみたいですね。
by kaotan (2011-01-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。