SSブログ

コモモと一緒に台湾旅行 その6(九份) [台湾]


台湾に来たら是非行きたかった九份へ。
ここは昔金鉱の町でしたが、今はその古きよき時代を残し
観光地として栄えています。

まずは映画「悲情城市」にも登場した阿妹茶酒館でランチタイム[レストラン]

台湾 100.jpg

外には悲情城市の看板があります。
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになった所でもあるらしいです。

台湾 102.jpg

私たちが座った2階席の円卓。

台湾 090.jpg

九份の家並みと海が一望できます。

台湾 091.jpg

外のテラスはもっと景色がよいですが、なんせ暑いので写真だけ
とって、中でお食事をとりました。

台湾 094.jpg

おいしい台湾料理に舌鼓♪

台湾 098.jpg

満腹になったところで、九份の町をちょっと散策。
お店の前は狭い石段。

台湾 088.jpg

平日でもたくさんの観光客で賑わっていました。

台湾 101.jpg

細い路地の両側にはたくさんのお店が連なっています。
見ているだけでも楽しい♪

台湾 082.jpg

台湾 083.jpg 台湾 084.jpg

台湾 087.jpg 台湾 104.jpg

ここではこんなお土産を買いました。

台湾の形をしたパイナップルケーキ。

台湾土産 002.jpg

一口サイズのお餅のお菓子。
安くておいしかった!

台湾土産 019.jpg

チャイナテイストのタオルハンガー。

台湾土産 005.jpg
コモモ色♪

かわいい下駄のキーホルダー。

台湾土産 012.jpg

台北に行かれたら、ちょっと足を伸ばして九份観光はお勧めですよ!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 8

collet

台湾へお出掛けだったんですね~~♪
それにしても、↓のマンゴーた~っぷりのかき氷の美味しそうなこと!!
あんなに沢山のマンゴー、食べた~~イ!(^^)!

ところで、この阿妹茶酒館は有名ですね!
3枚めの写真と似たCMも見た事ありますよ~~
by collet (2010-09-06 14:21) 

poporo

 二枚目の看板にひらがなを発見して
驚きました!日本からの観光客が
多いのでしょうか?異国情緒満載の
街、自分も行ってみたいです(笑)
by poporo (2010-09-06 21:33) 

兄ちゃん

↑昔グアムに行ったときも
日本語で「射撃」っていう看板見かけましたよ。
小高いところに登ったから眺めも抜群ですね。
観光客もいっぱいいるようですねぇ・・・
いま某観光名所に来ているところなんですが、
夕べ登った山は日本人や中国人で溢れかえってました。
by 兄ちゃん (2010-09-07 05:33) 

かふぇおれ

↑また兄ちゃんさんは神出鬼没ですね(笑)
盛りだくさんのお料理、どれも美味しそう♪
でも異国で日本語の看板ってなんだか不思議です〜(^^)
by かふぇおれ (2010-09-08 00:37) 

kaotan

★colletさん、nice&コメントありがとうございます。
このマンゴーカキ氷はこの旅の「ベストまいう~」でした♪
阿妹茶酒館はパンフレットやガイドブックにもよく載っていますね。
デジカメのCMにもちらっと出ていたように思います。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
日本人と台湾人の区別がつかないのでよくわかりませんが
おそらく日本人観光客も多いのだと思われます。
買ってきたおみやげにも「おいしい」って書いてありました。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
日本語の看板は今や世界中どこでも見かけますね。
何人かわかりませんが、観光客いっぱいでした。
夏休みだからかなあ。

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
料理は日本人の口に合う中華料理ばかりでした。
台湾は異国といっても、とても日本と似ているなあと
思いました。

by kaotan (2010-09-08 12:31) 

maki

こんにちは^^
九份いいですね~
行きたい候補上位です!
それにしてもすごい人ですね◎_◎;;
by maki (2010-09-08 22:00) 

sarahe

kaotanさん、こんばんは。
九份って、こういう所だったのですね~妻と母は行ったことあるのですが、私はひとり留守番してました・・・犬がいるものでね^^;
こういう雰囲気のところって、大好きです。何となくうきうきしてね、ついついお土産をたくさん買ってしまったり^^

棺桶に入るまでには、行ってみたい!

そうそう、今日から秋の学期が始まりましたが、うちにクラスに台湾出身の女性がいました。彼女にいろいろと聞いてみますね^^
by sarahe (2010-09-08 22:34) 

kaotan

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
makiさんは台湾に行かれたことがあるのですね。
圓山飯店の火事は全然知りませんでした。
九份おもしろい所ですので次回是非行ってみてください!

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
九份の狭い路地にはたくさんお店があっておもしろかったですよ!
私たちはレストランで食事をしましたが、
屋台でチープなものを買い食いしたり、イートインしたりしても
楽しいと思います。
台湾は近いですから、棺おけに入るまでになんて言わないで
近いうちに行ってみてください。
by kaotan (2010-09-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。