SSブログ

コモモと一緒に台湾旅行 その4(永康街) [台湾]


台北101からタクシーでピューッと、永康街へ。
永康街はおしゃれな雑貨とグルメの町です。
入り口には小籠包で有名な鼎泰豊(ティンタイフォン)本店があります。

台湾 041.jpg

永康街の中心にはかき氷で有名な冰館(ピングァン)があります。

台湾 036.jpg

ここでマンゴーカキ氷を食べました。
マンゴーたぷーりで、冷たくておいしいー♪

台湾 037.jpg

この後ぶらぶらとショッピング。

沁園というお茶屋さんで、烏龍茶などを購入。
店主は日本語が出来、安心して買えました。

台湾土産 013.jpg 台湾土産 014.jpg

圓融坊はちょっと値段はお高めですが、センスのいい雑貨が
そろっていました。

かわいいティッュケースを買いました。(350元)

台湾土産 015.jpg 台湾土産 016.jpg

秘密花園という名のお洋服やさんでチープなTシャツ
を買いました。(390元)

台湾土産 003.jpg
ちょっとチャイナティストです。

永康街から見た台北101。

台湾 040.jpg

うろうろしていたらあまりに暑くてボーっとしてきたので
再びタクシーに乗って、ピューっとホテルへ戻りました。
日本ではありえないちょっとした贅沢です。

夜は鉄夫の同僚や先生方と一緒に夕食を食べに
鼎泰豊忠孝店へ。

台湾 051.jpg

これ、鼎泰豊のキャラクター。

台湾 057.jpg

こちらではもちろん小籠包をいただきましたよ。
小籠包にもいろいろ種類があって、かにみその小籠包が
おいしかったなあ。

台湾 052.jpg

生ビールと一緒にいただきます♪

台湾 053.jpg
いやあうまそうですな~。

他にも蒸餃子やお野菜など、大勢で行くといろいろ
食べられてよかった♪

台湾 055.jpg 台湾 054.jpg

台湾ビールは飲みやすくて、じんぱちくん飲みすぎたかも・・・

台湾 056.jpg
お腹いっぱいや~。

帰りにコンビニでこんなものを買って帰りました。
愛玉(アイユィ)というちゅるんとしたデザートとウーロン茶。
どちらもとてもおいしかった!

台湾 107.jpg

おやすみなさい。

明日は北部観光に行きます!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 7

小方コモモ

かなり充実かつ楽しい旅でした。^__^
鼎泰豊の小籠包も私の一番のお気に入り食べものです♪
今,私は台中に住んでいます。
でも私は台北出身です。
ps.
パイナップルコモちゃんのおかげかな
本当た!!
最近、台湾では台風が来たりしていた..
一回3つの台風があります...
by 小方コモモ (2010-09-01 13:01) 

poporo

 マンゴーたっぷりのカキ氷、
美味しそうですね~。上に乗っかってる
マンゴーアイス(?)が転げ落ちそうだ(笑)
小籠包、火傷しませんでしたか?
by poporo (2010-09-01 22:17) 

コリラックマ

マンゴーカキ氷おいしそぉ~( ´艸`)
食べてみたいです~♪
本場の小籠包、おいしそぉですね(ノ皿=*)
by コリラックマ (2010-09-02 01:32) 

兄ちゃん

嗚呼まさか101が通じないとは思わなかった(汗)
昭和と平成の境目の頃
中国からの輸入物であれだけ話題になったんだけどなぁ・・・
グーグルでも自動的に「毛生え薬」って出てくるくらいなのに。

ま、前回のつぶやきはここまでにして・・・

本場の小籠包っておいしそうですね、
by 兄ちゃん (2010-09-02 06:18) 

kaotan

★小方コモモさん、nice&コメントありがとうございます。
とても暑かったけど、ずっといいお天気でした♪
天気図を見ると、台湾付近には台風がいっぱい。L(・o・)」
これからはしばらく台風シーズンですね。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
マンゴーアイス、暑かったので溶ける前に完食!
小籠包は、写真を撮っている間にほどよく冷めました。(^ー^)

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
マンゴーかき氷、マンゴーが甘くて本当に
おいしかったです!
小籠包もね♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
兄ちゃんより先輩ですが、101は知らないです。
小籠包は日本にも支店があるので、食べ比べてみたいです。
by kaotan (2010-09-02 20:18) 

kimuerichan

ご無沙汰です~。まぁ・・・、いつの間にか今度は台湾へいらしてたんですね。楽しそう~♪
美味しいものいっぱい食べてますね~。羨ましい!!
鼎泰豊って、日本にもあるお店ですよね?私、好きでよく行くんです。やっぱり本場はまた違う味なのかしら~。
by kimuerichan (2010-09-03 11:31) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
お久しぶりですね~。
ちょっと心配しましたあ。
鼎泰豊、新宿高島屋にありますよね。
随分前に一度行ったことがあるのですが、味がどうだったか
忘れてしまいました。
近いうちに行って、本場とどう違うのか確かめたいと思います♪
by kaotan (2010-09-04 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。