SSブログ

コモモと一緒に台湾旅行 その3(台北101) [台湾]


西門から再びMRTに乗って市政府駅へ。
ここから台北101へは無料シャトルバスが出ているという情報をゲット。
これかな~と思って乗ったバスは普通の路線バスだった[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもなんとか101前でお金を払って降りることができました。

台北101[ぴかぴか(新しい)]高さ508メートル[exclamation]

台湾 021.jpg

展望台に上る前にランチです[レストラン]
地下のフードコートには魅力的なお店がいっぱい。
私はこちらで魯肉飯(ルーロウファン)定食を食べました。
魯肉飯とは肉そぼろご飯のことです。
これに排骨湯(パイグゥタン)というスペアリブと冬瓜のスープ、
青菜の炒め物がついて110元。
うまい!はやい!安い!

台湾 022.jpg

さていよいよ展望台へ。
展望台へは5階でチケットを買って、分速1010mという世界最速
のエレベーターで昇ります。

37秒で89階の展望台に到着です。

台湾 032.jpg
速かったですな~。

展望台からは台北市内を一望できます。
日本語のイヤホンガイドを貸してくれるので
説明を聞きながら一周するととても楽しい♪

台湾 027.jpg
高いわね~。

台湾 024.jpg
遠くにホテル(圓山大飯店)が見えます。

台湾 025.jpg
眼下には国父紀念館も見えます。

台湾 029.jpg
台北駅方面。

91階には屋外展望台があります。

台湾 034.jpg
あ、あつい・・・

こちらは88階にあるウインドダンパー。
制振、制震装置のことで、世界最大最重量なんだそうです。

台湾 030.jpg
大きいですなあ。

これは台北101のキャラクター。

台湾 031.jpg

お土産に101定規を買いました。

台湾土産 006.jpg

夜景もきれいらしいので、次回は夜来たいな♪

台湾 035.jpg

つづく


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 5

あや

見晴らしいいですね〜♪
コモちゃん、日焼けには気を付けて(笑)
by あや (2010-08-30 21:08) 

小方コモモ

私が台北に住んでいないで,
でも台北101がとても好きです〜
地下のフードコートにはおいしいものいっぱい。
kaotanさんの次の記事を期待します♪
by 小方コモモ (2010-08-31 00:38) 

兄ちゃん

101と言えば毛生え薬ね・・・
そのネタが分かる人、年齢バレバレね(爆)
91階の展望台ってのがどうも想像できませんねぇ。
下手すると中国大陸が見えちゃいそうですね(笑)
by 兄ちゃん (2010-08-31 11:18) 

kaotan

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
お天気がよくて見晴らしはとてもよかったのですが
暑くて、暑くて・・・
コモちゃんも日焼けしちゃったかも。

★小方コモモさん、nice&コメントありがとうございます。
小方コモモさんは台湾のどこに住んでいるのかな?
101はとても楽しかったです。
フードコートも毎日行っても飽きませんね~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
その101はよくわかりませんが・・・
91階・・・とにかくよい眺めだった!としか
言いようがないのですが。
スカイツリーができれば同じくらいになるかもしれませんね。
by kaotan (2010-09-01 11:06) 

poporo

 そぼろご飯美味しそうですね~
冬瓜のスープ、具の大きさに
びっくりしました(笑)
世界最速のエレベーター、降りる時の
ことを考えたら鳥肌立っちゃいました(汗)
by poporo (2010-09-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。