SSブログ

コモモと一緒に台湾旅行 その2(MRTで西門町へ) [台湾]


8月19日(木)

昨夜は疲れてバタンキュー。
朝起きて、ホテルの1階にあるレストランでバイキングの朝食です[レストラン]

台湾 008.jpg

洋食もありますが、せっかくなのでここは朝から中華料理を
いただくことにしました。
おかゆがおいしかった!

台湾 007.jpg
朝からガッツリねぇ。

この日は鉄夫は学会での発表があるため
私は一人観光へ出かけることにしました。

ホテルから駅まではシャトルバスに乗ります。

こちらが圓山駅

台湾 013.jpg

ここからMRTに乗ります。

SICE2010 047.jpg-s.jpg

その前に切符を買います。
こちらが自動券売機。とてもわかりやすいです。

台湾 016.jpg

で、こちらがトークン式切符。

台湾 014.jpg

圓山駅からMRTに乗って、台北駅で乗り換え、西門で降ります。
駅の表示は漢字でわかりやすく、方向音痴なkaotanでも
迷わず目的地に到着しました。

西門町は若者の町で、東京で言う所の渋谷みたいな所です。

台湾 017.jpg
西門駅前よ~。

駅前には紅楼があります。
ここは日本統治時代初期に建てられた娯楽センターだそうです。

台湾 019.jpg

紅楼の横には「小熊村」

台湾 108.jpg

ここ西門町ではまず明日のバンケット用の靴を買いました。
クロックスで来てしまったので・・・

紅楼の裏にたたずむ小さなお店です。

台湾 018.jpg

買った靴はこちら。
左が400元、右が600元。

台湾土産 003.jpg
刺繍がかわいいです。

この町でのもう一つの目的はコモモ探し!
ここ西門町はキャラクターグッズを扱うお店がたくさんあるんです。
さながら渋谷のセンター街のようなアーケードを少し歩いてみました。

お!モモ発見[exclamation]
しかし、コモモは見つけられませんでした。

台湾 109.jpg

その代わりこんなかわいいクマちゃんを見つけました♪

ミスドのクマちゃんドーナツです。

台湾 020.jpg
かわいいわね~。

再びMRTに乗って、台北101を目指します。

つづく


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

poporo

 台湾の街を満喫してますね!
小熊村、ナイスなネーミングだ(笑)

by poporo (2010-08-27 21:24) 

コリラックマ

本場の中華おいしそぉですね(´∀`)
ミスドのクマちゃんドーナッツ可愛い~~~(ノ皿=*)
日本でも売ってほしいです~♪
by コリラックマ (2010-08-28 02:35) 

お茶屋

台湾・・・行ってみたくなってきましたーー!
by お茶屋 (2010-08-28 10:25) 

sarahe

こんにちは。台湾ですか~いいな~。。。台湾にはまだ行ったことがありません。妻と母二人だけで行ったんですよ、本当にどうなっているのか・・・^^;
台湾の中華料理は、大陸で言うと何系になるのかな?北京・上海・四川・広東???全く別の系統ですか?

ソウルから台湾まで往復40万ウォン程度なので、余裕があれば行きたいな。でも、まずはネパールへ行くのが先です^^

若い女性達のファッションは、やはり渋谷や原宿で見るのと大差ないですか?ソウルはやはり日本発の情報がいち早く伝わり、それようのスタイルの服やバッグがすぐに出てきます。

by sarahe (2010-08-28 15:37) 

小方コモモ

kaotanさんの旅行の計画は本当に素晴らしいです。
kaotanさんには好きな台湾のモノがありませんか。
コモモ持つパイナップルは
台湾語にとても良い意味がありますよ~
"旺來"読み方”おんらい”...........
意味は"幸運"LUCKYです。^O^いいな~

saraheさんへ:台湾の中華料理は台湾の味です。
もしお時間がありましたら、台湾にも遊びにいらしてください
ね。
by 小方コモモ (2010-08-28 20:11) 

兄ちゃん

小熊村ってまさに
コモも色の架空の生き物(爆)にぴったりの場所ですね!
・・・素直に「コモモ」って言えよ、兄ちゃん!(汗)
by 兄ちゃん (2010-08-29 06:11) 

あや

台湾楽しそうですね~!
小熊村、niceです(笑)
by あや (2010-08-29 20:42) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
台北はとても歩きやすかったです。
小熊村、魅力的でしょう♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ミスドのクマドーナツ、日本でも発売して欲しいですよね!

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
台湾はお茶がとてもおいしかったです。
勉強のためにも一度行かれてみてはいかがですか?

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
小方コモモさんがおっしゃっている通り、
台湾の中華料理は台湾の味です(^ー^)
とてもやさしいお味で、日本人の口にとても合います。
街も人も日本ととても似ているなあと思いました。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
小熊村・・・コモモにうってつけの場所でしょ♪

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
台湾、楽しいですよ~。
小熊村、日本にあったらオフ会したいですね~♪
by kaotan (2010-08-29 22:10) 

kaotan

★小方コモモさん、nice&コメントありがとうございます。
台湾のお料理はどれもとてもおいしくて大好きです!
パイナップルは幸運なのですね。
無事この旅を終えられたのは
パイナップルコモちゃんのおかげかな♪
by kaotan (2010-08-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。