SSブログ

じんぱちくんの台湾出張 [出張]


最近旦那さんの出張についていくじんぱちくん、
今回はついに海外出張だー[exclamation]

成田空港へはスカイアクセスで。

SICE2010 007.jpg
さすが鉄夫さんですなぁ。

飛行機はエバー航空[飛行機]

SICE2010 014.jpg

機内食。

SICE2010 015.jpg-s.jpg
鶏の照り焼きご飯?

約3時間のフライトで台北桃園空港に到着。
バスでホテルまで移動。

今回の出張の宿泊ホテルはこちら。
圓山大飯店。

台湾 045.jpg
いあやすばらしいホテルですなぁ。

今回のお仕事はSICE 2010 Annual Conference
訳しますと計測自動制御学会。

なんのこっちゃわからないでしょうからスルーしてください。

SICE2010 045.jpg-s.jpg
ホテルが会場です。

が、その前にもう一つお仕事があります。
それは台湾大学での講演です。

SICE2010 018.jpg-s.jpg

台湾大学は日本の東大以上の難関校と言われる超エリート校。
そんな優秀な学生さんの前で話すとあって
鉄夫はいつもより緊張しています。

SICE2010 017.jpg-s.jpg
学生さんの登校風景。

台湾大学名物の椰子並木。

P8183704.JPG-s.JPG

この日は機械工程研究所王(ワン)先生の依頼で講演です。
鉄夫は中国語はできませんので英語での講演。
とは言っても英語もそれ程得意ではありません。

SICE2010 020.jpg-s.jpg

じんぱちくんも鉄夫のかばんの中でハラハラドキドキ。
講義風景をちっちゃく載せておきます。

P8183712.JPG-s.JPG
がんばれ!鉄夫!

なんとかかんとか無事かどうかはわかりませんが講演を終え、
軽く市内観光へ。

中正紀念堂
蒋介石を記念して作られた記念堂です。

これは正門。

SICE2010 038.jpg-s.jpg

こちらが紀念堂。

SICE2010 039.jpg-s.jpg

国家音楽庁

SICE2010 044.jpg-s.jpg

国家儀劇院

SICE2010 037.jpg-s.jpg

国父紀念館内の孫文像。

SICE2010 032.jpg-s.jpg

台湾総統府

SICE2010 036.jpg-s.jpg

TAIPEI 101

SICE2010 033.jpg-s.jpg

ホテルへ戻り明日の学会での発表に備えます。

ちなみにkaotanさんはこの時点ではまだ日本にいます。
一日遅れで到着予定。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

お茶屋

英語で講義!!すばらしいっす☆
かっこいいっす♪
by お茶屋 (2010-08-24 11:22) 

コリラックマ

旦那様、英語で講義ですか(;^ω^)すごいお人なんですね
(゚∀゚ ;)タラー
海外出張ってなんだかかっこいいですね♪(´∀`)
by コリラックマ (2010-08-25 04:49) 

poporo

 大学で講演、英語で講演!!
計測自動制御学会?なんのこっちゃ
良く分かりませんがものすごい
お方なのですね!鉄夫様!!
by poporo (2010-08-25 20:43) 

kaotan

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
いやいや、英語がすらすらしゃべることができれば
かっこいいんですけどねぇ・・・(^-^;

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
英語で講義といっても原稿棒読みなので・・・アハハ。
海外出張にもいろいろあるのでなんとも言えませんが・・・

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
字面だけ見るとなんだかすごそうですよねぇ。
私もよくわからないんです。
内容も英語だろうが日本語だろうがどちらにしても
私にはわかりません(--;)
by kaotan (2010-08-26 09:49) 

兄ちゃん

オッス!おら孫文(笑)
飯店=ホテルということ以外はよくわかりません。
さあ本編読みま~す。
by 兄ちゃん (2010-08-27 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。