SSブログ

熊本土産 [出張]


鉄夫の熊本出張土産をご紹介します。

熊本と言えば、デコポン。
デコポンンゼリー

熊本土産 003.jpg
同じ色だね~。

熊本と言えば、焼酎。
ミニ焼酎3本セット

熊本土産 006.jpg

お酒を飲めないコモモには、焼酎最中

熊本土産 008.jpg

焼酎の形をしています。
焼酎も入っているようですが、子供でも大丈夫。
おいしかったです!

熊本土産 017.jpg

じゃがですよ!明太子味
じゃがりこのようなじゃがポックルのような・・・

熊本土産 016.jpg

どれもお勧めのお土産です[プレゼント]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 8

コリラックマ

デコポンゼリーおいしそぉですね( ´艸`)
焼酎の形の最中もおもしろいですね~♪
by コリラックマ (2010-08-12 03:39) 

兄ちゃん

球磨焼酎の最中かぁ・・・
やっぱりそのまま飲むのがいいな(笑)
by 兄ちゃん (2010-08-12 04:54) 

collet

焼酎最中なんて珍しいですね!
中の餡はどんなのかしら?
by collet (2010-08-12 16:20) 

小方コモモ

kaotanさんへ:nice!をありがとうね^O^
kaotanさんの初めて台湾の旅行ですね~
今、円高で台湾に行くには一番相応しい時期だと思います。
台湾の"夜市小吃"おいしいです
価格もとても安いですよ。
ぜひ食べて下さいね。^^
楽しい旅を祈ります。♪

by 小方コモモ (2010-08-12 19:34) 

かふぇおれ

この中ではデコポンゼリーが一番食べたいかも(笑)
さかのぼって記事を読ませて頂きましたが
kaotanさん、充実した夏を過ごされてますね(^^)v
by かふぇおれ (2010-08-13 17:17) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
デコポンゼリーも焼酎最中もおいしかったですよぉ♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
そうですね。
やはり焼酎はそのまま飲む方がおいしいと思います♪

★colletさん、nice&コメントありがとうございます。
焼酎最中、中身は白餡です。
焼酎の味はしませんが、普通においしかったです。

★小方コモモさん、nice&コメントありがとうございます。
そうなんです、初めての台湾なんです。
コモモを連れた怪しい日本人が台北の町をうろつきます♪
おいしいものたくさん食べたいです!

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
いやまあぼちぼちですが・・・
最近は暑くてばててます(;^_^A
by kaotan (2010-08-14 13:21) 

小方コモモ

kaotanさんへ:
台湾ではコモモやポスペの品物は売っていますよ。
でもそんなに多くない....
下記のホームページのポスペ(ぬいぐるみなど色々)は
すべて私の台湾のポスペコレクションです。
私が続々と収集したのです。
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=6040
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=5980
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=5447
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=5981
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=4698
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=4697
最近新しいの製品はぬいぐるみとペンケース(ポーチ)です。
台北の"西門町"か"士林夜市"か"公館夜市"
はポスペの品物があるという情報があるそうです
楽しい旅を祈ります。^^
きれいなコモモの写真を期待します♪
その他
下記のホームページのショッピングができます..
http://www.openhut.com.tw/Authorize2010/category-b.asp?Id=56
台湾国外への発送分には適用されません。
台湾ポスペの品物代理購入でもokと思います。
台湾限定の非売品があります。(下記のホームページ)
あるいはコレクションの交換でもいいと思います。
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=4905
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=4909
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=6135
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=4907
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=6385
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=5058
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=3012

http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=6037
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=3898
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=4130
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=5448
http://tw.myblog.yahoo.com/lovesatochris/photo?pid=4181
by 小方コモモ (2010-08-14 20:16) 

kaotan

★小方コモモさん、詳しい情報ありがとうございます。
西門町ですね。メモメモ。
ホテルが士林に近いので夜市には行こうと思っています。
コモモに出会えるといいな♪
by kaotan (2010-08-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。