SSブログ

ウィスキーがお好きでしょ♪ [モラタメ]


モラタメさんでタメしました。
サントリー、角ハイボール

モラタメ 002.jpg

ハイボールとは、要するにウィスキーのソーダ割り。
若い頃流行ったのよね~。

モラタメ 003.jpg

こちらの角ハイボールはレモン風味でさっぱりとしていて飲みやすいです。

モラタメ 004.jpg
シュワシュワ~

が、ハイボールというよりは缶チューハイって感じで、
正直物足りない・・・

 

さてさてこちらはhisamikoさんからのお年玉。
ミニティッシュケース、印刷して作ってみました♪

モラタメ 001.jpg

とってもかわいいです[かわいい]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

兄ちゃん

手抜きハイボール。
コンビニで売っている88円の炭酸水ペットボトルに
ウヰスキーを静かに注いでそのままラッパ飲み。
あらかじめ炭酸水を一口飲んで
ウヰスキーを満たせるスペースを確保しておくこと。
一人でやるにはこれで充分、洗い物ゼロ。
一人以外では絶対にやらないで下さい、恥かきます(爆)
by 兄ちゃん (2010-01-28 21:22) 

コリラックマ

ハイボールというよりは、チューハイなんですね(;^ω^)
ティッシュケース可愛いですね~(o・∀・o)
by コリラックマ (2010-01-29 02:10) 

poporo

 明日買いに行こう!と思ったら
チューハイみたいなのですね(汗)
ミニ・コモちゃんの帽子、可愛いですね~
マジシャンみたいです。
by poporo (2010-01-29 21:09) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
なるほどね。
エコな飲み方ですね。
最初に炭酸水だけを飲まなきゃならないのが
ちょっとなんですが・・・

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
薄いハイボールって感じなんですよねぇ。
あまりお酒の強くない人や、ウィスキーにあまり親しみの
ない人にはよいと思いますよぉ。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
さっぱりして飲みやすいですよ。
あ、でものんべぇのpoporoさんにはちょっと物足りないかも。
コモちゃんの帽子はコーヒークリームの容器なのです。
by kaotan (2010-01-30 18:41) 

ももりん

タイトルで歌っちゃいました(^-^*)
昔はコークハイとかも流行りましたね。
あまり飲まない私でも7、8杯は普通に飲んでました。若かったわぁ~
ウィスキー、最近は全然飲んでません。買ってみようかしら・・
by ももりん (2010-01-31 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。