SSブログ

フレシネ ベビー3本セット [モラタメ]


随分前にタメしたスパークリングワイン、フレシネ ベビー3ボンセット[ぴかぴか(新しい)]

本当はお正月に飲もうと思っていたのですが・・・

スパークリングワインは栓を開けたらその日中に飲んでしまわなければ
いけないので、ベビーサイズのものはうれしい[るんるん]

3月 007.jpg

「メゾン・ド・カオタン」に持ち込んで?飲みました。

そんなに甘くもなく、かといって辛くもなく
ちょうどよいお味で、おいしかったです。

3月 009.jpg
クリームシチューだよ[るんるん]

 

さて、3月3日はお雛様でしたね。
特別なことはしなかったのですが、
近所のパン屋さんでこんなものをみつけました[ひらめき]

3月 001.jpg

お雛様の方には、いちごクリーム、
お内裏様の方にはチョコクリームが入っていました。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 6

みょんみょん

ゴージャスな食卓、うらやましいでーす!
ダッフルコモモさん、赤と水色とそろっていて、いいですね。
うちには水色さんだけいます。
by みょんみょん (2009-03-05 22:27) 

かふぇおれ

コモモサイズのワイン、
飲みやすそうですね(^^)
グラスもおされ〜(笑)
うちはダッフルさんはいないので
楽しく拝見しました(^^)
by かふぇおれ (2009-03-05 23:59) 

コリラックマ

メゾン・ド・カオタンにピッタリのワインですね~(*^_^*)クリームシチューおいしそぉです~♪
お雛さまのパンも可愛いですね~^m^
by コリラックマ (2009-03-06 02:25) 

兄ちゃん

確かにスパークリングワインは開けたら最後ですからね。
おっきいの一本だと、どこかの大臣みたいに
べろべろになっちゃったりするかもしれないですからね・・・(笑)
by 兄ちゃん (2009-03-06 11:59) 

kaotan

★みょんみょんさん、nice&コメントありがとうございます。
スパークリングワインがあると、なんとなく
ゴージャスに見えますかあ?
我が家にはダッフルサンは赤、水色、白の3匹います♪

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
コモモサイズのワイン、ちょうど2杯分ありました。
シャンパングラスに注ぐとそれなりにみえるでしょ?
ダッフルさん、楽しんでいただけてよかったです♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
クリームシチュー、おいしくできました♪
お雛様ケーキが食べたかったんですけど
今年はパンで我慢です。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
たしかにこのサイズのワインならべろべろにはならないですね。
例の大臣さんにおすすめだわ。(笑)
by kaotan (2009-03-06 22:12) 

sarahe

スパークリングワイン・・・美味しくてついつい飲み過ぎてしまうsaraheです。最近アルコール依存症予備軍みたいな感じになってきて、KALの飛行機の中でも機内食はそっちのけで、ビールを2本も飲んでしまい・・・半分酔っ払い状態でキンポ空港に着きました。
エコノミークラスでは、ワインは置いていないのかな?JALやアシアナなどはワインもあるやに聞いていますが・・・。

いつものことですが、kaotan亭の料理は美味しそうですね^^
出前やってくれると有難い(笑)
by sarahe (2009-03-08 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファーストデイ韓国料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。